ανεμοζ τεραζ ~アネモステラス~ 

<   2008年 02月 ( 45 )   > この月の画像一覧

NAHA CREAM~ナハ クリーム~

ホエールウォッチングは3時間弱ほどで港に帰港。

「夜は餃子食べに行きましょ!!」

とお母さんに言われると、僕らは即答でOKな訳で・・・


それでも疲れているだろうお父さんをマンションに連れて行き、少しお昼寝タイム。


その間に僕らは腹ごしらえをし、ちょっとお茶でもすることに・・・
c0132571_15401112.jpg

NAHA CREAM

たまたま通りかかった僕らは期間限定の「チョコフォンデュ」に惹かれて入店
c0132571_15413885.jpg

c0132571_15414789.jpg


ビターなチョコに、北海道産のバームクーヘンや、フルーツが絡み合って・・・

いやぁうんまいね♪

ソフトクリームと、色んなアイスと、、バームクーヘン
c0132571_1543481.jpg


甘く美味しいスイーツを食べながらも、結局は仕事の話になってしまう。

うちのスタッフにね、Cさんがわかりやすく、、優しく諭してくれる。。

いつも聞いている話でも、他から聞くときっと違うんだと想う。

なんか包み込むような温かい話し方だったなぁぁ


そーこーしているうちに、時間も押し迫り・・・
c0132571_15531038.jpg



NAHA CREAM
那覇市牧志3丁目11-18 グランドオリオン通り
098-894-3257
[PR]
by kojiro_okinawa | 2008-02-29 15:45 | 美味しいお店~沖縄~

リベンジ

前回べんり屋で出会ったお二人・・・

リベンジを果たすべく、ホエールウォッチングに行くこととなる。

ずーっとサエナイ天気で、海も荒れてて、、どうなるものかと・・・

前日に酔い止めしこたま買ってきてもらって・・・


そしたらね、またね、、晴れてやんの!!笑


新しい港に付き、Aさん夫婦を待って、、到着と同時に皆で船に乗り込む・・
c0132571_10302511.jpg


車椅子のままじゃ見えないだろうから、皆さんに協力してもらって、、、ちょっといい席に座ってもらう。

もぅね、なんつーの・・

ラブラブです、ハイ。。。笑
c0132571_1211633.jpg

c0132571_1213232.jpg


そんな時に、わぃは・・

犯罪者???

みたいな。。。汗汗
c0132571_122981.jpg


去年見た初めてのホエールウォッチングは、天気も悪く、船も揺れまくりで・・

見えたのは見えたんだけど、あんまり感動なんてなくって。。

それがね、今年は違った・・

ちょー近いとこで跳ねるわ、跳ぶわ、、シッポばたばたするわで
c0132571_1243539.jpg

c0132571_1245816.jpg

c0132571_1251745.jpg

c0132571_1253144.jpg


いやぁぁ感動したわ。

んでお父さんも、お母さんも大満足やったしね!
c0132571_1262239.jpg


!?

お、お父さん寝てる???


・・・・・



いやいや、ちゃんと見てましたから。。。



にしても天気いいわ、クジラは近年稀に見るくらいのサービス精神旺盛やったし、、なんかホッとしました。



にしても



必ず僕らの企画にはCさんが絡んでくれてて・・


いつも、ホントにありがたい。



そして、お父さんとお母さんが帰る前に喜んでくれて何よりやな~。。
[PR]
by kojiro_okinawa | 2008-02-29 12:09 | kojiroつーりすと

連日連夜

最近ね更新が滞っているようですが、決してサボってる訳じゃないんです。。

ただね

イロイロ内地からのお客様との飲みとかで、pc開く元気が無くって・・・

でも、ちゃんとネタは蓄えているので、順次アップしますね。。


にしても、ありがたいことにお店は12月に次ぐ結果が2月は確定で・・・


スタッフも増やすこと決めたし・・・


ほどほどに頑張ろうと想う今日この頃・・・・


明日も頑張ろうと想うこの頃。。。
[PR]
by kojiro_okinawa | 2008-02-29 03:42 | ひとりごと・・

旅路の果てに・・青森編(完)

青森の最後を締めたのは、県産リンゴを使ったアップルパイ!!
絶品です!!!!
c0132571_1431884.jpg


甘くないし、ちょっとりんごの酸味があるし・・・
c0132571_1434529.jpg


あぁぁ食べたい。。。。



KさんからIさんに車の運転を変わってもらい、空港へ向かった。

わざわざお見送りまでしてもらちゃって・・・


帰りの飛行機ではちょっとしたミーティング。。。


「僕らは何を残せてきた?」

「与えてもらったものは数知れず・・」

「そんな中で何を残してきたんだ・・・」


いや、ちょっと想い(重い)ですが。。



綺麗ごと抜きで、こうやって本気で関わってもらい、本気で向き合える人たちに出逢わせてもらったことは大きな大きな財産になってゆくだろう。


沖縄に来て、木村さんに逢って・・・・


いつも食ってばっかで、いつも飲んでばっかで、、それでいて笑ってばっかで・・・・



そんな中に、毎回毎回何かを紡ぎ、何かを変えていき、、何かを行動に変えていく。



それが出来る人たち・・



そうじゃなきゃいけない僕らは・・・



大切な大切な時間を過ごさせてもらうことが出来ました。



気合入れて頑張らねぇとな!!



またすぐ逢うけど・・

またすぐ食べに行きたくなるけど・・・



本当にありがとうございました!!!!!!!!
c0132571_151011.jpg

[PR]
by kojiro_okinawa | 2008-02-27 02:42 | 旅先

市場にて

前日のお酒が残るも、目覚めは良くて・・・

Kさんに市場へと連れて行ってもらう
c0132571_1261684.jpg

c0132571_1262749.jpg

c0132571_1263872.jpg

c0132571_1264993.jpg

c0132571_1271758.jpg


ここで色々見繕って、魚捌いてもらったりして、、市場の中で朝食をとる
c0132571_128393.jpg

c0132571_1281466.jpg


偶然「河庄」の大将にも逢い、美味そうなウニを買ってきてくれる
c0132571_1291746.jpg


捌いてもらったカンパチと、ウニと、、筋子を乗っけて、、、贅沢な丼を作る♪
c0132571_1301821.jpg


美味くないわけがなく・・

Kさんが頼んでいてくれたホタテ
c0132571_1305337.jpg


いやぁ、こりゃ寒い市場では温まるわな。。

前日の満腹度と、その中身はいずこへ??

この日の朝もかなりた~っぷり美味しいご飯を頂いた。。


あぁぁぁ



もう後は帰るだけ・・・・
[PR]
by kojiro_okinawa | 2008-02-27 02:23 | 旅先

2次会とか3次会とか。。

くれぐれも言っておきますが、「河庄」で満腹な訳なんですが・・・

2軒目は・・・

韓国料理で・・
c0132571_17390.jpg

c0132571_1729100.jpg


よくもまぁ食べるんもんやわ。。

んで

次は「しじみラーメン」
c0132571_182270.jpg

c0132571_183322.jpg


それから、それから、、お酒を飲みに出て行く訳で・・・

これまた贅沢で有意義な時間を過ごすことが出来た。

何よりも、どんなにハッチャケてても、誰かが火を付けると熱く語りだしたりして・・・


だからね、いいんだと想う。


毎回毎回想うけど


「ただ愉しいだけ」


って時間ばかりを優先出来なくなるし、もしかしたらそればっかりじゃいけないのかもしれない。。


限られた、そして平等に与えられた時間をどんな風に過ごすかは自由だけど、、どうせないら・・



何かを学び、何かを与える環境に身を置きたいと強く想う。



そんな貴重な時間。。。。



いやぁぁ


愉しかった♪
c0132571_112303.jpg

[PR]
by kojiro_okinawa | 2008-02-27 02:05

河庄

ここに連れてきてもらうのは、9月以来・・

といいつつも、半年ぶりって、、沖縄⇔青森間を考えると、、、結構なペースだよね。。。

ここは、ふぉるつチームのボスであるKさんの親戚がされているお店。

前回は2階席だったけど、今回はカウンターに席を取ってってくれて・・

贅沢な時間を過ごした。

久しぶりのボードに夢中だった、僕は握られるお寿司をあっという間に食してしまう・・

付きだし
c0132571_23433214.jpg


大トロ
c0132571_2344942.jpg


マグロのカマ
c0132571_23443988.jpg

c0132571_23445487.jpg


中トロ
c0132571_23451545.jpg


ブリ
c0132571_23453534.jpg


うに
c0132571_23455553.jpg


いくら
c0132571_23462064.jpg


赤酢飯
c0132571_23465180.jpg


僕だけに・・
中トロ巻き!!
c0132571_23472591.jpg


赤い酢飯はこだわりがあって、もちろんネタも新鮮でめちゃめちゃ美味い!!

ホントはね、もっとあったの・・・

貝類とか、深海魚とか・・・

色んな話しながら、美味しいお寿司食べながら、、美味しいお酒を飲む。。。


これ以上にない贅沢でしょ!?


でもね・・


この集りはね・・・


2次会も、3次会も食べ続けるんです。。。
[PR]
by kojiro_okinawa | 2008-02-27 00:46 | グルメ

aspirin snow

ブログはまだ青森編だけど、もうすでに1週間が経っている・・・

早いな。。


3年ぶりとなるボードは、いい天気と、イイ雪質に恵まれ昼飯を食べるのさえ惜しい。。

いや、意外とね、、カラダが覚えているもんで・・

やっぱ、ボードもいいな♪
*写真はIさんから拝借しました。。。
c0132571_23383163.jpg


もうね・・・

最高♪♪
[PR]
by kojiro_okinawa | 2008-02-26 23:45 | 旅先

雪化粧~fisheye~

c0132571_9315831.jpg

c0132571_9321159.jpg

c0132571_9322836.jpg

c0132571_9324074.jpg

c0132571_9325637.jpg

c0132571_93399.jpg

c0132571_933225.jpg

c0132571_9334032.jpg

c0132571_9335031.jpg

[PR]
by kojiro_okinawa | 2008-02-25 09:33 | 写真

雪化粧

c0132571_9294249.jpg

c0132571_9301561.jpg

c0132571_9302891.jpg

c0132571_9303953.jpg

[PR]
by kojiro_okinawa | 2008-02-24 23:37 | 写真