ανεμοζ τεραζ ~アネモステラス~ 

<   2008年 05月 ( 45 )   > この月の画像一覧

5月末日

1泊2日で東京入りし、今の現状を改めて再認識し、、未来の可能性を改めて認識出来た。


移動中には必ず本を持ち歩き、ここぞとばかりに頭にほおり込む。


そしてすぐ実践という名の毎日に落とし込む・・・



5月もあっという間に過ぎてゆき、明日からは2008年前半戦最後の月を迎える。



9月に決算を迎える(!?決算月にオープン!!??)僕らは、今期ラスト3か月となる訳だ・・・



早いね・・ホント・・・



5月は過去最高のお客様に来て頂くコトが出来た訳で、、



それも新メンバーが確実に力を付けてきているからこそなわけで、それが一番嬉しく想う。。



未来は誰にも保障されるものじゃないけど、想い描き、、それに努力していく過程で成長出来るといいなぁぁと願う。。。




あっという間に過ぎて行く1年を、何食わぬ顔で、、何事もなかったかのようにだけはしたくない・・




東京での、同世代たちの頑張りが、改めてココロに火を灯す
c0132571_22343072.jpg

[PR]
by kojiro_okinawa | 2008-05-31 22:43 | 仕事

!!??

レカロのデスクチェアー
c0132571_22172470.jpg


えっと・・



値段は・・・・






・・・・・・・・・・・・・・・・
c0132571_22174847.jpg


い、いらね・・・(今は・・と言いたい。。。)
[PR]
by kojiro_okinawa | 2008-05-31 22:18 | なんだこれ・・

築地

しんどいはずなのに・・

眠いはずなのに・・・

5時過ぎには目が覚め、はたと「築地に行こう♪」と想い付き、、そのまま着替えて築地へ向かった。


小雨が降る肌寒い朝だけど、なんだか気持がいい。


この後から、かなりの人となるんだけど・・・
c0132571_2330730.jpg



少し歩き回った後、ココのお店に決定し、『うに&まぐろ丼』を注文。
c0132571_23302132.jpg



小ぶりのどんぶりに、うに&マグロの赤身が乗る・・

これに岩のりの味噌汁(100円)と一緒に贅沢な朝食を食す。。
c0132571_23314445.jpg



実は初築地だったんだけど、また来たいね♪
[PR]
by kojiro_okinawa | 2008-05-30 23:28 | グルメ

客観的

気温15℃っって。。。 

沖縄の真冬やな・・・


自分の事はわかっているようで、なかなか客観的な判断は的を得るのは難しい。。


今日がどうなるにせよ、今の自分の客観的な状況を判断するには十分な出逢いとなるだろうな


いやぁこっち寒いわ・・・・
[PR]
by kojiro_okinawa | 2008-05-29 22:54 | 出逢い

どうなることやら

う~ん・・

緊張?


わかんないけど、やっぱ寝れないんだよね・・



あ~ノミの心臓やな、マジで。。。



どうなることになるやら分かりませぬが・・




とりあえず東京に飛んで来ます!!
[PR]
by kojiro_okinawa | 2008-05-29 07:47 | ひとりごと・・

今日

湿度は高いから、夏って感じじゃないけど・・・

でも夏ってくらい汗ばむ気候・・・



朝から試験をし、営業でスタッフに教え、、紹介を頂いた税理士さんにお会いし、、、新店舗の確認・・・


そして月末ミーティング



新規出店に伴うスタッフの移動を今日発表したわけで・・


みんな気になるんだなぁ~


まぁ気になって当然かもしれないけど、チャンスを掴むっつうのは出来るとか、出来ないとかじゃないんだろうなって最近はつくづく想う。



前に進むことで起こる波紋を受け止め、そして成長して、、この世界にも夢があるぞ!!って想ってもらいたい。



そんな未来を少しづつ紡いでいくぞぃ!!!
c0132571_327921.jpg

[PR]
by kojiro_okinawa | 2008-05-29 03:27 | ひとりごと・・

おでん 東大

『焼きてびち』が有名なお店で、やっと訪れることが出来た。

ミミガーとか、てびちとか、、嫌いじゃないけど好んで食べない。。。


いや、どちらかというと敬遠する・・・



だったらなおのこと『焼きてびち』とすすめられた。

まずは、あっさりと大根やすじ、おでんの煮汁がしみ込んだ葉野菜
c0132571_2545187.jpg



そして30分近くかかって登場した『焼きてびち』
c0132571_2552641.jpg



外はカリっっと、中はトロっと・・


これはイケる・・・・



んで
c0132571_256627.jpg



外観を見る限り、飛び込みじゃ到底入る勇気は持てないお店・・


また内地からのお客様とご一緒しよう。。。


おでん 東大
那覇市安里388-8
098-884-6130
20:00〜4:00
定休日:日祝
[PR]
by kojiro_okinawa | 2008-05-29 02:57 | 美味しいお店~沖縄~

立ち止まっていると、動かずじっとしてるなら、、波風は立たないですむ・・・





今の環境で、今の状況の中で日々を過ごしていくのも悪かない。


それはそれでそれなりに上手くも行けば、たまにはトラブルにだって見舞われる日々を過ごせるだろう。。


じっと立ち止まっていれば・・・


波風は立ちにくいかもしれない。。。




それでももがきながら前に進もうとすることで、いろんな波紋が起きる。



もっとゆっくり・・

もっと確実に・・

そんなに急がなくっても・・



色んな意見もあるし、それも本当に大切でありがたい言葉や想い。。




でもね



それでも、波風立ててでも前に進もうとすると今のわいじゃ乗り越えられない現実を目の当たりにする。



変わらなきゃ、成長しなきゃ、、前には進めないんだと身をもって思い知るんだ。



今はね、わぃの成長するチャンス到来ってやつだろう。。



ここで変化出来なきゃ、真剣に乗り越えなきゃ未来は作れないのかなぁ・・なんて。。。





安直なわぃを、

無知なわぃを、、

無謀なわぃを、、、



乗り越えるコトで・・・




神様はネタを提供してくれているんだね
c0132571_193634.jpg

[PR]
by kojiro_okinawa | 2008-05-28 02:00 | ひとりごと・・

スワンニ

お店の近くに最近新しく出来ていたお店

オーナーは大の琉球キングスのファンだというコトで、うちのスタッフとお知り合い。。


バスケにまったくもって疎いわぃは、選手がお店に来てくれていても、まったくもって分かんない。。。


最近焼き鳥食べてなかったから、美味い焼き鳥でビールもススム♪


まずはレバーペースト

見た目は・・だけど、ビールのあてには最適!!
c0132571_532059.jpg


レバ刺し
c0132571_534548.jpg


肝串
いやぁ、肝をレアで食べさせてくれるのはめためた嬉しいっす♪
c0132571_543022.jpg


月見つくね
これも男っぽい感じで美味い!!
c0132571_545843.jpg



久々にスタッフの子たちと食事で、なんだか未来の話が出来たりして、、愉しい時間だった。。


クーラー無いから、汗だくの覚悟で次は来なきゃダナ・・・



スワンニ
那覇市泉崎1-17-21
17:00~24:30
不定休
[PR]
by kojiro_okinawa | 2008-05-27 05:07 | 美味しいお店~沖縄~

捉え方

子年

干支の最初・・

何かを始めるにはとっておきの年だという。



起こりうるすべてを、どう捉えるかによって・・


ツイテル・・・

ツイテイナイ・・・


どっちにでも捉える事が出来る。


最近、たぶんね、、イロンナ出来事がプラスに捉えてて、、、すんげーついてる気がする。。



多分ね・・



想い込みだと想うんだけどね・・



一つ一つの出来事を大切に経験を重ねて行きたいと想う今日この頃。。。
[PR]
by kojiro_okinawa | 2008-05-27 04:57 | ひとりごと・・