ανεμοζ τεραζ ~アネモステラス~ 

<   2008年 06月 ( 46 )   > この月の画像一覧

週末

無事?元気に??順調に???

よぉーわからんですけど、6月も終わりました。

昨日は営業後に大人数での飲み・・

でも、その前に・・・


軽くご近所のスワンニで一杯♪
c0132571_20493259.jpg

c0132571_20494438.jpg


その後お酒は3時くらいまで飲み続け・・・

7時には起床し・・・・


今日はゆっくりと想ってたのに。。。


お誘いがあったので、ちょっくら行ってきます。。。。
[PR]
by kojiro_okinawa | 2008-06-29 20:50 | ひとりごと・・

繋がる

今月も明日で終わりです。

いやね、早いね、、マジで・・・

今日も大勢のお客様に来て頂きましたが、スタッフも大勢になったおかげで、結構スムーズに運びました♪


なんかね、紹介にはすんげー力入れてるから、皆さんにお願いしてるんですね。


そしたら、ありがたいコトに、平均50名ほどのご紹介を頂いているわけなんですね。。



そしたら、そしたら、、お客様が繋がる、、、繋がる。。。



気が付くと一つの会社から10名ほど来てくれているということが結構あったりして・・・



岡山にいた頃は、地域密着だ!都市型経営だ!!なんっつて、頭でっかちにやってたコトが恥ずかしくおもうわ・・ホント。。



こーやって、ちゃんとお店がある、ココ那覇で支持されるお店、会社づくりはやっていきたいなぁぁぁって真剣に想うんだよね。



だから、お客様が繋がる発見がすんげー嬉しかったりする訳です。



明日も、これからも、、そーやって地道に頑張っていこうと想う今日この頃・・・
[PR]
by kojiro_okinawa | 2008-06-28 20:55 | 仕事

GENCO〜ジェンコ〜

いやぁヤバいね

ここ、ホントにすげーいいお店♪

お客様でもあるKさんの紹介で訪れたお店。

まぁ明日も忙しいし、そんな長居をするつもりはなかったんだけど、気が付くと6時間は飲んでた・・・汗

もともとホテルで働いていた店長は、雰囲気を持っていて、、心配りに癒される。。
c0132571_259552.jpg


二階席は大人数で使いたいすげーいい雰囲気♪
c0132571_2594555.jpg


特製のディップはチーズや、アンチョビなどで味付けをされ、、温野菜が絶品!!
c0132571_303930.jpg


貴腐ブドウのチョコも絶品だし・・・・
c0132571_321276.jpg



普段飲まないカクテルが進む、進む・・・

いやね、ココまじいいっす。

これからのkojiroツーリストには必ず組み込まれるやろうなぁぁぁ



にしても、世間知らずっっつうのは恐ろしいもんです。。。。。
[PR]
by kojiro_okinawa | 2008-06-28 04:06 | 美味しいお店~沖縄~

また・・・

今日は朝から店長MT。

最近個人面談も、MTも、、勉強会もすべて朝に行う。


いやね、結婚、、出産、、、もしくは子供がいるとか・・・


そーゆースタッフも増えてきたから、必然的にそーなったんかなぁ。


まぁこーゆー環境は作りたかったし、ちゃんと家庭も大切に出来るお店、会社でありたいとも強く想うしね。。


9月で初めての決算を迎え、10月から2期目に突入する。


来期の事業計画に基づき、方向性や、展開を少し話をし、、9月新店に向けての準備について話しをした。


新しく何かを創っていく渦中にいると、多分すげー大変なんだと想う。


でもさ、それも【今】だけだよ。


未来、今を振り返ると笑えたり、どーってことなかったりするんだと想う。


だからさ・・


踏ん張ろうぜ!!!!



そうそう・・



今日も実は面接があって、すんげーいい人だったとのこと。。



今はすぐに採用出来ないことを伝えてくれたらしいんだけど





『待ちます♪』





って・・




そーゆーの・・・





弱いんだよね。。。
[PR]
by kojiro_okinawa | 2008-06-27 19:09 | ひとりごと・・

働く女性

時間は深夜1時を回る・・

そりゃ24時間営業だから、開いてるっちゃ、開いてるのが普通なんだけど・・・
c0132571_255671.jpg


沖縄の女性はよく働くというけど、ホント見習わなきゃね♪


こんな時間に生姜焼きでガッツリご飯はヤバいなぁぁ
c0132571_28194.jpg


お陰で満腹っす♪

これで明日も頑張るぞ!!
[PR]
by kojiro_okinawa | 2008-06-27 02:08 | ひとりごと・・

今出来ること

去年の梅雨はうんざりだったけど、今年は空梅雨だったため、土砂降りの雨が嬉しく想う。


お店をオープンさせて、8か月、法人としてスタートさせて半年・・・


改めて社会的信用の無さというか、未熟さを痛感。。。。


まぁこーゆー逆境は嫌いじゃないけどね♪


とりあえず、今出来る精一杯を取り組むだけで、それに伴う結果は良くも悪くもおのずと出てくる。



サロンでの営業もホントそうで・・



スタイリストとか、アシスタントとか、、そーゆーコトが問題じゃなくって・・・




それがお前の今の精一杯か!!??



と声を大にして叫びたくなる。



じゃなきゃ、作業だろ・・作業!!




そーゆー仕事が一番ムカつくし、一番嫌いなんだよね。。




なんか動き始めると、いろんなコトがあからさまになってくるようで、程良い危機感がわぃの中で漂う。



形になるまでは、スタートを切るまでは、、この緊張感は続く気配・・・
[PR]
by kojiro_okinawa | 2008-06-26 21:25 | ひとりごと・・

熱意

これも朝礼で皆に伝えた内容の一つ・・



__________________

いかに才能があっても、知識があっても、熱意の乏しい人は画ける餅に等しいのです。

反対に、少々知識が乏しく、才能に乏しい点があっても、一生懸命というか、強い熱意があれば、そこから次つぎとものが生まれてきます。

その人自身が生まなくても、その姿を見て思わぬ援助、目に見えない加勢というものが自然に生まれてきます。

それが才能の乏しさを補い、知識の乏しさを補って、その人をして仕事を進行せしめる、全うさせる、ということになるわけです。

あたかも磁石が周囲の鉄粉を引きつけるように、熱心さは周囲の人を引きつけ、周囲の情勢も大きく動かしていくと思うのです。
_________________________________

いやぁ、なんか勇気が湧く言葉だと想いません??
[PR]
by kojiro_okinawa | 2008-06-26 02:14 | 仕事

言いたいこと

久々の恵みの雨・・・
c0132571_1751324.jpg


先日面接をした女性は採用することに決めた。

半年ほど4人で頑張ってきた僕らも、あっという間に8人という人数になった。

オープンして・・9ヶ月というのに。。


いやね、そりゃ人件費というのは一番圧迫する訳なんですけど、、それでも未来を見据えて先行投資も必要な訳で・・


とかなんとか自分に言い聞かす今日この頃。。


話は変わるけど、ホントに言いたいことが言えなくなってきたなぁ・・・って昨日想っちゃったりして。


まだ気持ちゲージがいっぱいじゃないときは、何のためらいも無く、伝えること出来るのに・・


想いが大きくなると言えなくなるもんなんかなぁ〜


まぁどっちにしても、何にしても溜めすぎちゃダメだね。



こーゆーのって、仕事で、、スタッフ間でも当てはまったりする訳・・



どんな気持ちにしても、溜めないように、溜まらないような環境を作って行こうと想う今日この頃・・・
c0132571_17574016.jpg

[PR]
by kojiro_okinawa | 2008-06-25 19:48 | ひとりごと・・

漢謝園

美味しい中華屋さんがあるよ・・ってコトで訪れた『漢謝園』
c0132571_17343646.jpg


平日の夜だというのに、車はいっぱいだった。

よく彼女と通い、その際に時計を忘れたことで顔を覚えてもらったというシゲ・・

一緒に行くと、顔を覚えてくれた人にだけ出してくれるスープが付く
c0132571_1736164.jpg


なす味噌炒め
c0132571_17364699.jpg


あんかけチャーハン
c0132571_1737312.jpg


回鍋肉
c0132571_17373019.jpg

どれも濃い味付けで、好み♪

やっぱり中華は大勢で囲むといいね〜

今度はスタッフみんなで訪れることにしよう!!


漢謝園
豊見城418−1
098−856−2808
11:00~23:00
年中無休
[PR]
by kojiro_okinawa | 2008-06-25 19:31 | 美味しいお店~沖縄~

笑ったぁぁぁ〜

観光地ということあって、色んな人が沖縄に訪れる。

まぁガイドブックとか、その類いでも十分に愉しめると想うんだけど、、どうせわぃを通して見える沖縄があるなら、、、『また来たいっ!』って想えるような沖縄を見て欲しいと想う。


その結果、たいがいがハードスケジュールになっちゃって、、逆に疲れさせてしまうのがダメなんだけどね。。。



今回もイロイロあったけど、すげー笑わせてもらった♪



なんかね、腹抱えて笑って、、素直に愉しいって想えるのはいいもんだなぁ〜



なんか逆にありがとうって感じ・・・
c0132571_194742.jpg

c0132571_1942565.jpg

[PR]
by kojiro_okinawa | 2008-06-24 19:04 | kojiroつーりすと