ανεμοζ τεραζ ~アネモステラス~ 

<   2008年 07月 ( 50 )   > この月の画像一覧

7月最終日

いやぁぁ


僕の大好きな7月も今日で終わりです♪


明日から8月・・・


ってオープンまで1か月を切る訳で・・・



がんばろーーーーっと♪



皆様今月もお疲れさまでした。。
c0132571_22444811.jpg

[PR]
by kojiro_okinawa | 2008-07-31 22:44 | 仕事

お役所さん

個人名義で保健所登録していたものを、法人名義に切り替える。

単純に登記簿謄本を持っていけば変更出来ると想っていた・・


ところがどっこい、もう一度新規登録をしなければいけないということで、全員の診断書から、謄本やなんやかんやの書類が必要。


いつもよくしてもらっているディーラーさんに協力してもらい、あっという間に検査当日を迎える。







態度?感じ??



なんつーかな・・




すげー鼻につくっていうか、ムカつくっていうか、、それでいいの??




何が目的で、何のために検査してんのかわかんなくなるくらい感じ悪いんす。。





でも、いちいちこーゆーのでももめて時間余計にかかるの嫌やから、、ちょっと言うの避けちゃったんだよね。。。。





なんか・・・・






こーゆーの避ける大人になっちゃいけないと想っていたのに・・・・・






急いでいたからしょうがない、とか自分に言い訳してみるものの、、ちょっと引っかかる今日この頃。。
[PR]
by kojiro_okinawa | 2008-07-31 22:42 | 仕事

進捗状況

う~ん、お店らしくなってきました♪
c0132571_12554437.jpg

c0132571_1256082.jpg

c0132571_12561354.jpg

c0132571_12562776.jpg

c0132571_12564599.jpg

[PR]
by kojiro_okinawa | 2008-07-31 12:56 | 工事

救急車その後

今回はひどく呼吸が出来ず、言葉さえ喋れない・・・

手術とか、入院とかだったらどーしよー

そんなんばかりが気になるも、言葉に出来ないもどかしさって辛いのね。。


病院に到着後、移動式のレントゲンで緊急を要するかどうかのチェック。

海パンしか身につけていない僕に、熟練ナースは必死に脱がそうとするが、、抵抗する言葉が出てこない。。。


しかも、またまた明らかに研修医やろ!?的な看護婦さんが点滴をしようとしているけど、、血管探しに苦労してて・・


去年の11月の悪夢の病院が蘇る。。。


案の定刺し違えること数回・・

熟練ナースに変わるも、間違える事数回・・・


胸の痛みより、そっちがイテェよ!!!!


声にならない声を絞り出し・・




『点滴・・ま、まじに痛いっす・・・も、もう、、イイから止めて』



あたふたナースもこの言葉には力強く・・




『我慢しなさい!!!』




いや、じゃ、、もっと上手に刺してちょーだいよ。。。



その後レントゲンや、CT、、エコーに移動するもドコもかしこも若いお医者さんばかり!?



いや、若手が伸びた方が、、日本の未来的にはいいんだけどね・・・



分かるんだよ・・


でも、ちょっと対応とか、やり取りとか、、結局2度しなきゃいけなくって・・・



そりゃ重度の患者さんじゃ経験とか、そんな悠長なコト言ってらんねぇのわかるんだけどね。。。




通りすがりに・・・





『男の人?女の人・・??わかんないね・・・』




とか、モロ聞こえてるんスけど。。




主治医も若い女医さんだけど、やっぱお医者さんってだけで、、堂々としてて、、、年齢とかそーゆーんじゃないな、、、って感じさせてもらえて少し安心♪




やっぱり入院とか言われたけど、イロイロと忙しいじゃないですか?




そりゃ無理な訳で、無理矢理帰らせてもらいました。



最後に・・・・




『自己責任でお願いしますね♪』




って笑顔で見送られ・・・




意外と元気にお仕事こなしてます、ハイ♪
[PR]
by kojiro_okinawa | 2008-07-30 19:40 | ひとりごと・・

えっと・・・

大丈夫なんですけどね・・

また、救急車で搬送されたりとかしてた訳で・・・



台風の影響でサイズが上がってた海で、ちょっと張り切っちゃって、、調子に乗っちゃって。。。



人様のボードが脇腹に飛んできて、直撃・・


その衝撃でボードが折れるわ、わぃは呼吸が出来なくなるわで、、喋る事さえ出来ない状態になりまして・・・



そのまま救急車で搬送され、骨折関係、、内臓関係の検査を一通りしてもらいました。



呼吸困難だし、すんげー痛みだし、、もしかしたら内臓いっちゃってるかも・・と心配したんですが、六軟骨の骨折程度で済みました♪



いやぁ大事な時期だし、大変な時期なのに、、すんません。。



病院にも来てもらったり、この事故のせいで色んなトコに迷惑もかけちゃったし・・・



感情より、これからの未来のために大人な対応を心掛けたいと想います♪



またまたCTとか、エコーとか、、ちょっとした健康診断してもらえたので良しとします。。。
c0132571_7342079.jpg

[PR]
by kojiro_okinawa | 2008-07-30 07:34 | 波乗り

Fung-wong(フォンウォン)

また台風『Fung-wong(フォンウォン)』が発生中。

直接的な影響はなさそうで安心。。


そして波のサイズもアップする気配。。。


今日は仕事だけど、明日時間作れたら行きたいなぁぁぁ
c0132571_946417.jpg

[PR]
by kojiro_okinawa | 2008-07-27 09:47 | 波乗り

Happy Anniversary

7月25日に大阪東三国にある『Grace』は一周年を迎えた。


一緒に働かせてもらった期間はわずか2年足らずだけど、こーして10年を超える付き合いになったのは、何かの縁だろう。。



まずは一年を無事乗り切り、2年目に突入・・・



銀行とか、そーゆーところの評価は、まずは2年間生き残れるか?が基準の一つとなるらしく、そこを乗り切ると永続出来る可能性を認めてくれるらしい。



理想やゴタクじゃなく、それが現実・・



そーゆーシビアな世界で生きているのに、それに今まで触れることも、気が付くこともなかったわぃ・・・




今はね、ヒシヒシと感じ、踏まえ、、生きて行っているつもり。。




同じ年に、オープンを迎えた「Grace」は否が応でも気になるというもの。





ともに、頑張って生きたい大切な人たちなので、この一周年は嬉しさも格別だった。。。
[PR]
by kojiro_okinawa | 2008-07-26 19:26 | 感謝

いよいよ・・って今さら!?

臆病な僕は結構な心配性で、慎重派・・・

って自称ですが。。


周りから言わせると、危険極まりないタイプらしいんですが、結構石橋叩いてるつもりなんすけどね。


当たり前だけど、日にちが過ぎていくとあらゆるコトが具体的になり、その積み重ねが気持ちよくも怖くもあるわけです。


今までダムでせき止めていたかのように、購入しなきゃいけないものへの支払いを躊躇っていた。



いや、支払い出来ないとかじゃないんですけど、、一応・・・



なんか金額が大きなモノへの支払いを進めちゃうと、後戻り出来ないような気がしたりして・・・




いや、現時点でも十分に後戻りなんか出来ないし、、するつもりは無いんだけどね



一応、ビクビク躊躇っちゃったりしちゃう訳です。




それももう振り込んだし、これで踏ん切りつくぞ!!って




いやぁぁぁ小心者で、臆病者はイカンですな。。。
[PR]
by kojiro_okinawa | 2008-07-25 19:47 | 仕事

常識が非常識であり、良識である

誰だって、どんなときだって嫌な気持ちで人と接したり、、仕事をしたい訳じゃない・・・


よね?



またまた定番のお役所に行かなきゃ行けなくってさ・・・


僕の前には先約の方が接客されていた。

見渡す限り、デスクワークをしている人が結構いて、、窓口に立ちそのデスクワークメンバーの接客を期待せずに待つ。。。


え〜数分待つ・・・・



やっぱ期待通り(笑)で、僕は空気と化す訳で。。。



そりゃね、誰だって忙しいし、、誰だって急いでいると想うんですね。



待つのはいいよ。



そりゃ僕らだって本意じゃないにしろお待ち頂く事も多々ある。



でもさ〜気持ちよく待ちたいじゃん!?



なんか、こう、、一言ない??



自己主張が強い僕は、どうにもこうにも空気になるのだけは、3分が限界な訳ですよ・・・



しかも、対応してくれた方が、何の要望も『よくわかりません』の一点張りでさ、、




『担当者が居なくって・・・』




とか言ってんだけど、奥の人がその人呼びつけてアドバイスしているわけ。。




あ〜あの人知ってんだぁぁぁぁぁ







・・・・・・・・・







ってお前が来い!!!!!!!!






って叫びたくなるわ、マジで。。




結局担当の人は変わらず、何故だか伝言ゲームみたいなことして・・・




出てきた結論は・・・・・・





出来ません!!!











は?








もーちょい、それ、、先に教えてくんないかな。。。。。






あーこーゆー対応とか、なんか色んなコト、色んな立場で見解が違って然りなんだけど、、自分の価値観が良識となりうる事も、非常識となりうる事も紙一重やな・・・・・





まじ、気をつけよっと♪
[PR]
by kojiro_okinawa | 2008-07-25 02:45 | ひとりごと・・

遠い空  作詞/作曲 尾崎豊

今日も一日イロイロと駆け回り、経験の積み重ね。

一人じゃ決してなし得ない事も、色んな方のご協力あって、、四苦八苦しながらも何とか前進している感じ・・・

そんな中、頭の中を駆け巡るのは尾崎豊の【遠い空】の詩。

最初のフレーズが大好きで・・

辛かったときは2番目のフレーズで涙して・・・


今日は最初のフレーズな気分。。。。

 
遠い空      作詞/作曲 尾崎豊


世間知らずの俺だから 体を張って覚えこむ
バカを気にして生きる程 世間は狭かないだろう
彼女の肩を抱き寄せて 約束と愛の重さを
遠くを見つめるニ人は やがて静かに消えて
いくのだろう

風に吹かれて 歩き続けて
かすかな明日の光りに 触れようとしている
風に吹かれて 歩き続けて
心を重ねた 遠い空

なれない仕事をかかえて 言葉より心信じた
かばいあう様に見つめても 人は先を急ぐだけ
裏切りを知ったその日は 人目も気にせずに泣いた
情熱を明日の糧に 不器用な心を抱きしめた

風に吹かれて 歩き続けて
立ちつくす人の間を 失いそうな心を
風に吹かれて 歩き続けて
信じて見つめる 遠い空

風に吹かれて 歩き続けて
立ちつくす人の間を 失いそうな心を
風に吹かれて 歩き続けて
信じて見つめた 遠い空
c0132571_20192890.jpg

[PR]
by kojiro_okinawa | 2008-07-23 21:12 | ひとりごと・・