ανεμοζ τεραζ ~アネモステラス~ 

<   2008年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧

チャコ

海岸物語じゃありません・・

久々にグルメブログで攻めてみます。

沖縄には良心的な値段なステーキ屋さんが沢山あるんですが、個人的にはどれもイマイチで・・

もちろんお金を払えば美味しく食べさせてくれるところはあるんですが。。。


今回は松山にある『チャコ』

とりあえずランチで行ったんだけど、ランチでも美味いの♪

夜も来てみたい!って想わせてもらったのは久しぶり〜

今度は夜攻めてみます。

c0132571_2001360.jpg

粉っぽくない(笑)ちゃんとしたコーンスープ

c0132571_200485.jpg

サラダはドレッシングも選べて、少なっ・・って想う事はなさそう・・

c0132571_2013316.jpg

1,300円くらいのランチなんだけど、全然上等〜

美味いっす♪

ソースは醤油ベースで、おろしニンニクと、からしの両方が付いてくるから、自分でお好みに・・

醤油ベースにはニンニクがピッタリだったけどね〜


食後のコーヒーは薄すぎも嫌だけど、濃すぎもちょっと・・

でも、チャコはちょーどヨカッタです♪
c0132571_2035192.jpg


今度は夜のコースに挑戦してみようっと。。。


チャコ
那覇市松山1丁目6-20
098-868-6001
[PR]
by kojiro_okinawa | 2008-09-29 20:04 | 美味しいお店~沖縄~

ちょっとづつ

c0132571_8533549.jpg

今月も残すところ一日となり、初めての決算を迎えるコトとなる。

結果的に、店舗が増え、会社としての売り上げは過去最高となりえた。

数年前はね、すんごい焦りがあったんだけど、、今はそーゆーんじゃなくって未来と今を照らし合わせ、、、そんでもって今出来る事を確実に取り組む事だけに力を注げている感じ。


これは自分の成長というより、環境の変化とともに気が付き始めたんじゃないかな。。。


取り組みと、それを管理する能力が欠けている僕は、、毎月行う個人面談でもテーマが変化してて・・・


今月からはまたメンバーも増える訳だから、ちゃんとわぃ自身のマネジメントもしていかなきゃなぁぁ〜と想う今日この頃。



今週は神奈川、千葉、、京都と移動もあるから今のうちに出来る事やっとこ〜っと・・・
[PR]
by kojiro_okinawa | 2008-09-29 08:59 | 仕事

シンガポールGP

c0132571_8425997.jpg

F1史上初めてとなるシンガポールでのナイトレース。

チームに競争力のないマシンに乗るも、安定した走りで1年ぶりの優勝をしたアロンソ。

安定力だけではなく、下位チームの中で善戦しているアロンソには惹かれるものがあるなぁぁ。

来期はどこのチームに所属しているかまだ未定だけど、競っているアロンソをみたいモノです。


にしても・・・


ライコネンの4戦連続入賞ならずはちょっと物足りない結果だな。。。
[PR]
by kojiro_okinawa | 2008-09-29 08:42 | F1

キャパ

今月と、先月はスタッフ人数は変わらない。

8月も忙しく、大勢のお客様に来て頂いていたように想っていた。

でもね・・

数字って面白いもので、今月からスタッフが分かれ、お店が二つになるとお客様の人数は1,5倍を軽く超える。。。


不思議なもので、8月も忙しかったわけで、その時はその時に一生懸命やってたんだよね。


でも、こーして新体制で1ヶ月が経過しようとしている今・・・


自分自身で勝手に決めていたキャパシティの狭さを痛感する。



だってさ・・



2倍近いお客様を、今までと同じスタッフでやってんだぜ!?



なんかマジで不思議な感じ・・・




頭じゃ、理屈じゃ限界を決めているのは自分自身だとわかっちゃいながら、そー想えていない自分自身に気が付かされる今日この頃。。




体験に勝るものはない!




っつうことで、今月最後の日曜日も頑張りますか♪
[PR]
by kojiro_okinawa | 2008-09-28 08:44 | ひとりごと・・

構想

今月ももう数えるほどで終わる。

想った以上に忙しくさせて頂いてて、なかなか想うようにコトが運ばなかったりするんだけど、、嬉しい悲鳴って感じ。。


個人面談も今日で一巡し、10月に入ればすぐにまた個人面談がスタートする。


そんな中で、面談に向かう朝は何故だかイロイロ想い浮かぶことがあり、、オープンしてまだ1ヶ月も経たないのに、、、次の展開が頭に浮かぶ・・・



先日も阿嘉島での出逢いから発展した僕の志向は、言葉となり至るところで発せられる。



そーするとね、不思議なことに全然曇って見えないあやふやな視界が、少しづつ、、ホント少しづつだけどフォーカスされてくる。



来週には神奈川で素敵な話を聞かせて頂く予定だし、11月には青森で具体的になるだろうと予想する。



一つの行動に一つの感情・・・



それが人ならば、感情をコントロールするための行動に移せばいいだけなのかもしれない。




いやね、最近面白いくらい色んなタイミングが巡りめぐってくるから愉しくってしょうがない♪




この調子でお店も盛り上げていくのだ!!
[PR]
by kojiro_okinawa | 2008-09-26 09:54 | ひとりごと・・

青の洞窟

イタリア南部のカプリ島の青の洞窟からネームングをもらっているという、沖縄版の青の洞窟へ・・

前日の飲んでる席で、急遽去年訪れる事の出来なかったこの場所にリベンジ。

陸路はチャレンジコースで、航路はセレブコースというとか、言わないとか・・・笑
c0132571_23541691.jpg


きっと多少の体力に自身のある連中なら自分たちで行けるのかもしれないけど、やっぱりプロのガイドがいいなぁぁと実感♪

c0132571_23552830.jpg

僕らの下を行くダイバーの空気泡が浮かんでくる。

この空気泡、なんか好きだな。。

そして自然落石から出来たという天然の空洞の大きさに圧巻・・・
c0132571_23564292.jpg


そして青の洞窟と言われる所以を目指し・・
c0132571_23571846.jpg

c0132571_23573174.jpg



ってメインポイントの写真は載せない。。

だって、写真じゃ全然伝わらないから、、なんかもったいない。。。


感動ひとしおに素敵な1ショットを撮ってもらい寄港
c0132571_23593737.jpg

[PR]
by kojiro_okinawa | 2008-09-24 01:45 | in 沖縄

笑い、語り、、涙・・・

c0132571_2336398.jpg

c0132571_23365021.jpg

気が付くと、昼過ぎに始まった酒宴は朝の4時頃までコンロの火とともに、会話の火がくすぶる事無く続いていた・・・
[PR]
by kojiro_okinawa | 2008-09-24 01:34 | in 沖縄

癒しより笑い

今回は朝から段取りし、お盆にも訪れた『浜辺の館』に皆で向かう。

不安定な空は、時折豪雨をみまい、、そして晴れ間が顔を出す。

不思議と雨が嫌じゃなく、たとえ雨でもきっと愉しいだろうとココロが感じていた気がする。

大自然の中で育つ植物は力強く、元気をくれる。。
c0132571_23284693.jpg


雨の合間を縫って顔を出す虹
c0132571_23294122.jpg


お腹を満たすと、目の前の海に飛び込み、、皆で引きづりあって、、、大笑い・・・
c0132571_23305243.jpg


泊まり組と、帰る組と、、後から合流組で、、、日は沈んで行く・・・
c0132571_23313550.jpg

[PR]
by kojiro_okinawa | 2008-09-23 23:31 | in 沖縄

面接

先週面接をしました。

大阪出身の彼女は、この面接のためだけに沖縄入りし、しかも各店にお土産まで持参して・・


いや、働けるかどうかわからないですよ。。


と想ったりもしたんですが、とっても頑張りやな彼女を採用することにしました♪



今は両店とも大変忙しく、すぐにでもスタッフを増やしたいとは想うんだけど、誰でもいい訳じゃないしね。。


でも不思議といい子っていうか、なんか一緒にやっていけそうな子が面接に来てくれるんですよね・・



上場を目指すと決めた以上現場で働くスタッフは本当に大切になってきます。



何が必要で、何が不必要なのかはまだまだ分からないことだらけですが、少しづつフォーカスされてきている未来のために頑張ろうと想うのです。



今の仲間と、未だ見ぬ仲間を守れるように取り組もうと想う今日この頃。。。
[PR]
by kojiro_okinawa | 2008-09-23 07:19 | 仕事

酒は飲んでも飲まれるな

いやね、ありがたいコトに本当に忙しくて・・

なのに、朝まで飲んでは仕事して・・・

そして記憶とともに、財布まで紛失しちゃって・・・・


それでも営業前からはバッチリ面接して、採用を決めたり。。


ホント何してんだか・・・


とりあえず、また1泊でショートトリップ行ってきます♪
[PR]
by kojiro_okinawa | 2008-09-21 10:03 | ひとりごと・・