ανεμοζ τεραζ ~アネモステラス~ 

<   2009年 06月 ( 33 )   > この月の画像一覧

状況判断

c0132571_8422310.jpg

梅雨明けをした沖縄は、か〜んぜんに夏♪♪♪
休みの潮は小潮で、いつもよりは長めに波乗りが出来るんだけど、、沖縄の日差し恐るべしです。。。

ちゃんと日焼け止めたっぷりだったんですが、けっこうヒリヒリします・・・


遊びも、仕事も、、何に関しても飲み込みの早い人と、そーじゃない人がいます。
それって何が原因かって言うとね、状況判断能力だと想うんです。

波乗りなら・・
変わりゆく潮とうねり、それと変わらない地形がある訳で・・・
それらを踏まえて、ドコで波が割れてて、、どこがレギュラーなのかグーフィーなのかは、、、ある程度予測出来るはず。。


数は質を生むのは確かだと想うんですが、闇雲な数だけをこなすのはナンセンス・・
どうせ数をこなすんであれば、ちゃんと状況判断して、、必要な所に精一杯の力を注ぎたいもんです♪
[PR]
by kojiro_okinawa | 2009-06-30 07:42 | 波乗り

夏到来♪

c0132571_840587.jpg

c0132571_8411264.jpg

c0132571_8412615.jpg

[PR]
by kojiro_okinawa | 2009-06-30 07:40 | 写真

hinode 〜ヒノデ〜

c0132571_17424437.jpg

『hinode』
時系列は無茶苦茶ですが、先日行った『hinode』♪
30代以上の方に貴方だけの隠れ家として利用して下さい・・・ってなんて素敵なキャッチなんでしょう・・・笑

まぁ、そんな言葉に敏感に反応してしまうあたり、完全な親父ぃですが。。

c0132571_1746273.jpg
もうね、いっつもワインです・・・
1人じゃなかなか空けるのはしんどいので、こーやって誰かと食事をする時には必ずワイン♪

c0132571_17461695.jpg

料理は、もちろん何品か頼んだんだけど、iPhoneカメラじゃねぇ・・
どれも美味しかったんですが、これはマグロステーキのアメリケーヌソース♪

c0132571_17462764.jpg
お店の雰囲気、店員さんの気遣い、、お酒や料理・・・
なんか久しぶりに心地良いお店を見つけました♪

ワイン100本の課題が出て、ほぼ1ヶ月経過・・
泡盛、焼酎を飲むことが激減して、ワインばっかりになってますが、それはそれで違う世界が見えて愉しかったりする♪

このお店は、また来たいなぁ
[PR]
by kojiro_okinawa | 2009-06-28 21:42 | 美味しいお店~沖縄~

感謝

c0132571_242873.jpg

写真は分かりづらいけど、ロゴ入りチョコ♪

いやぁ〜、結婚式っていいね♪♪
以前沖縄での結婚式に参加させてもらったのとは、また違う感じで、、本場沖縄の結婚式だった。

お祝いする気持ちって、結局は色んな形がある。
これがいいとか、これがダメとか、そーゆーんじゃないけど、、結局はその想いを形に変えて、、、右足に載せて相手に届けること。

いろーーんな、愛の形ってあるんだと想うけど、本当に幸せになって欲しいと想う・・・
こうやって、大切な仲間の結婚式を、、大切な仲間でお祝い出来ることが何とも言えない心地良さを感じる。


たった一度の結婚式・・・
それを共有させて貰えたコトに感謝♪


明日からも頑張れそうです♪♪
[PR]
by kojiro_okinawa | 2009-06-28 02:47 | ひとりごと・・

Wedding♪

c0132571_238740.jpg

c0132571_2382031.jpg

c0132571_238333.jpg

c0132571_2384442.jpg

c0132571_2385551.jpg

[PR]
by kojiro_okinawa | 2009-06-28 02:39 | in 沖縄

琉装

c0132571_1751153.jpg

2009年6月27日・・・
今日、スタッフである莉沙の結婚式♪

式は世界遺産である識名園で行われる。
会場は狭いが故に、参加する人数は50人ほどで、僕と店長が一緒に参加・・

披露宴はこれからホテルに移動し、総勢300名を超える集まり・・
お店は夕方から閉めさせて頂いて、全員で参加させてもらうのだ♪


琉装で行われる厳かな式は、沖縄ならではの雰囲気で、本島から来た人たちにはインパクト大だろうなぁ・・・


同業関係も居るからなのか、様々な出立ちでの参加・・
良いとか、悪いとかではないが、ちゃんとした礼節も仕事を通して教えていかなきゃね♪


よし、披露宴でのスピーチ気張って来よ♪♪
[PR]
by kojiro_okinawa | 2009-06-27 17:10 | in 沖縄

つれづれ

c0132571_240631.jpg

カメラ紛失後、めっきり写真を撮らなくなっちゃいました・・・
GRかGXの後継機を待つか、それとも僕と同じ生まれの日に発売されるPEN EP-1を狙うのか。。。笑

悩みどころです・・・



さて、東京での会議、その後の食事会でも色んな話、未来が共有出来ました♪
いつも出てくる話はでっかくて、正直何が何やらわからなくもなるのですが、それでもそんな場を共有出来るからには、僕にも役割があるのかもしれません・・・(←前向きです♪♪)

帰ってきてから、ドタバタとしてて、夜には技術試験。
翌朝からは、全体ミーティングで情報や、行動表明を共有する。

サロン営業では、一緒に関わるスタッフの気付きや技術的なスキルアップの成長を嬉しく想う。

用事があった社会保険事務所では、年金相談者が殺到していて、、予約が数日先までいっぱいとか・・・

先日のニュースでG7の主要国の中で、年金受給額が6番目の日本。
だいたいが、3割の金額を受給出来るらしいんだけど、、それで生活出来んのか??
そりゃ贅沢をしないことは前提なんだろうけど、果たして現在支払っている厚生年金って報われるのか、甚だ疑問にも想う。

どちらにしても、自分自身や、、取り巻く周りの人を守れるだけでの力は付けたいとつくづく想うなぁ・・・


こりゃ東国原知事に、総裁選で変革をもたらして欲しいものです♪
[PR]
by kojiro_okinawa | 2009-06-26 02:53 | ひとりごと・・

鯉取りまーしゃん

iPhoneのOSのバージョンUPのおかげで、Safari上でのパスワードを記憶してくれているので便利です♪

今朝から東京入りですが、なんら沖縄と変わらない気温と湿度にやられてます…

『鯉取りまーしゃん』
とは、福岡県浮羽群に実在した鯉取り名人。

あっ…
会議なので後で追加更新しますm(_ _)m
[PR]
by kojiro_okinawa | 2009-06-23 13:00 | ひとりごと・・

トランスフォーマー リベンジ

c0132571_34347.jpg

いやぁ〜カッコいいなぁ♪

バンブルビーは、愛嬌ありまくりだし、オプティマスプライムの最後格好良すぎだし・・
なんか、作りのしっかりしたトランスフォーマーのオモチャが欲しくなりました♪

3部作らしいんだけど、次はどうなることやら・・・

ストーリー重視ではなく、映画館で何にも考えず制作費200億の映像を愉しめる映画でした♪
[PR]
by kojiro_okinawa | 2009-06-23 03:10 | 映画

Happy Wedding♪

c0132571_15502237.jpg

今週末は、スタッフの結婚式・・

千葉と沖縄をiChatで繋いで指導してもらった画像編集。
一晩頑張ったおかげで、処女作品にしては上出来なんじゃないかな・・と。。笑


土曜日の営業後は、男性スタッフのみで試写会♪
せっかくだったら・・と良いものが作りたくって頑張ってみました。


スピーチも友人のそれとは大きく変わる訳で、きちんと準備したいと想います・・・
[PR]
by kojiro_okinawa | 2009-06-22 15:54 | ひとりごと・・