ανεμοζ τεραζ ~アネモステラス~ 

<   2010年 02月 ( 32 )   > この月の画像一覧

amanpulo

c0132571_191146.jpg

ドタバタと日程は過ぎていますが、フィリピン、アマンプロに到着しました♪

詳細は徐々にアップします・・
[PR]
by kojiro_okinawa | 2010-02-28 19:02 | 旅先

オーシャンカシータにて

羽田に迎えに来て頂き、そのまま池袋サンシャインへ。
初のオーシャンカシータにてランチミーティング♪

フロアマネージャーがきちんと挨拶に来て、名刺交換。
そして黙って来てたのに、その数分後には高橋さんから電話・・
ん~さすがの対応の早さに感服です。。

ビュッフェランチ2,100円と、同じ59階のフロアの飲食店を見渡してもリーズナブルな料金設定。
ここでもやはり9割のお客様は女性・・なんだね。


これから事務所に移動して、会議です♪
[PR]
by kojiro_okinawa | 2010-02-26 13:19 | 仕事

迅速な対応

今日現在、会社としても、お店としてもHPが存在しません・・
各お客様から見れる携帯HPはあるものの、ちゃんとしたHPは必要な訳で。。

今幾つかの会社に、こちらからの希望を伝え見積もりを出して貰っています。
会社やお店の所在地である沖縄、県外の東京、名古屋、奈良、岡山・・・よく存じ上げている方から、あったコトも無く電話のみでのやり取りの方まで様々です♪

もちろん見積もり金額だけでもかなりの差が開くのですが、それ以上に迅速な対応というのは重要。
よく知っているから、蔑ろにされちゃうのか?電話でしかやり取りをしたコトが無いから迅速な対応なのか・・・その意図は分かりませんが、この逆も然りです。


会社同士であれ、個人的な付き合いであれ、そしてスタッフ同士であれ『スピード』は重要。
だって、それだけでも信用や信頼に関わってくるのだから・・


約束の期日を過ぎても連絡さえよこさない会社もあれば、ほんの数時間で迅速に対応する会社もある。そりゃ各々に都合と優先順位があるのは百も承知ですが、優先順位を少しでも前にして頂けるような会社、お店、個人でありたいね♪


そして、そんなコト度外視した対応を相手にしていきたいものです♪♪


さて、どんな対応、扱いをされたいですか!?
[PR]
by kojiro_okinawa | 2010-02-24 16:31 | 仕事

もう3月

もう今週末からフィリピンですが、何も準備していません。。汗
まっ、連絡が付くように電話&メールの管理さえ出来ていれば何とでもなるでしょう♪


お店としては、1月、2月は閑散期として考えられ暇なのはしょうがない・・
いや、こんな景気だからドコも大変・・・

なんて都合のいい解釈での言い訳をしているような、会社も、お店も、個人にでさえも未来は暗いモノとなり得てしまうでしょう。

近い将来、遠い将来の目的から見た延長線上に今この時を生きているのか?
そんな視点で見ると、意外と客観的に判断出来るのかもしれません。

なんて♪自分にもスタッフにも言い聞かせてる今日この頃・・
[PR]
by kojiro_okinawa | 2010-02-24 16:23 | ひとりごと・・

古宇利島〜その2〜

c0132571_1444345.jpg

c0132571_14444619.jpg

c0132571_14445978.jpg

c0132571_14451054.jpg

[PR]
by kojiro_okinawa | 2010-02-22 14:45 | 写真

古宇利島

c0132571_14412970.jpg

c0132571_14423914.jpg

c0132571_14425386.jpg

c0132571_1443841.jpg

[PR]
by kojiro_okinawa | 2010-02-22 14:43 | 写真

かぬたん

c0132571_149596.jpg

海辺のCafeかぬたんへ行ってきました♪
どれくらいぶりだろう・・ってくらいの晴れた空を見ていると、どうしても海の見える景色のいい場所に行きたくて、一眼レフをもっておでかけ♪

c0132571_14121679.jpg

c0132571_14143278.jpg

向かう道中で、かなりお腹いっぱい食べてたんだけど、せっかくなので海辺のカレーなるものを頂きました。14時を回っていた事もあり、一席しかないテラス席!?では時間の流れが別物になったよう・・。今年の5月には一日1組限定での宿泊施設も建てるようで、その時にはホムペにもあるカロンセギュールやオーパスワンを飲みたいな♪
[PR]
by kojiro_okinawa | 2010-02-22 14:16 | 美味しいお店~沖縄~

元祖本吉屋

c0132571_1025560.jpg

元祖本吉屋
仕事の関係で1泊2日で福岡に行って来た時に、おススメだというお店へ足を運んだ。
驚いたのは、中国や韓国、そして台湾の観光客の人たちの多さ!!いや、そりゃ近いんだけど、こうやってフットワーク軽く行動している人たちは沢山いる現実を目の当たりにしたなぁ〜。

うなぎ蒸篭は、本来一度炊いたご飯を冷まし、焼いたうなぎと一緒に蒸すらしい。
ご飯全体に染み渡ったタレと、香ばしいうなぎは美味かったなぁ。沖縄もうなぎが多かったりするみたいなんだけど、やはり本場は美味い♪

少し場所が分かりにくいにも関わらず、大勢のお客様で賑わってたな。
で、決して安くないからか、ココでは海外の観光客の姿は見えなかった。。にしても、流行っているお店、そして少し高いお店には女性のお客様が多いコトが共通点。

打ち合わせの中でも出て来た『男性美容師がダメ』という現実。
何がダメって、女性のお客様が8割も9割も占めるこの業界で、女性の趣味思考が理解出来てなきゃ支持されないのかな・・なんて考えた。

デフレで、安い弁当からお店、そんなトコロばかりに目を向けてるんじゃダメなんだろう。
自分の足で、自分のお金で出歩き外の風に吹かれなきゃ気が付けないコトは沢山あるんだろうね。

きっと・・・
[PR]
by kojiro_okinawa | 2010-02-21 10:33 | グルメ

押し寄せる

c0132571_17115285.jpg

今年でわぃも32歳。
当然だけど両親をはじめ、爺ちゃん婆ちゃんや、子供たちだって年を重ねて来ている訳で・・・

別に神妙な気持ちになる訳じゃないけど、明らかに表情と話す言葉が変わった婆ちゃんをみて、知らぬ間じゃなく、確実に月日は積み重ねられているのだと実感。
気が付けば・・・なんて悠長なコト言ってらんねぇな。
[PR]
by kojiro_okinawa | 2010-02-19 17:29 | ひとりごと・・

延長線上にあるもの!?

c0132571_15464131.jpg

沖縄に帰ってきました♪
こっちも気温は上がらず、相変わらずの曇天模様に風が吹き荒び、体感温度は結構寒い・・・

今日で2度目のレイヤースタイルだったんだけど、常勤している先生の熱意がスゴい!
非常勤で行かせて貰っているからこそ気が付く事を、きちんと明確に伝えてあげるコトがオイラの役目だと自覚しています。

スタイルを切るのも、点と点を結び、ラインを作っていく。
やみくもに切っていたって、求めるラインを描く事なんて出来ない。

やみくもに歩いてて、エベレストの山頂には到着なんて出来ないだろ!?
ただ歩く時間も、きちんと逆算して、、計画して歩くのも同じ時間と労力だけど辿り着ける場所が違う。

今の時間、今の労力、今の努力の延長線上にあるモノが何なのかって考えるだけでも、習慣なんてモノは変えられるモノだと想うんだよね。
[PR]
by kojiro_okinawa | 2010-02-19 15:53 | 一応先生・・