人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ανεμοζ τεραζ ~アネモステラス~ 

業務提携

業務提携_c0132571_17202329.jpg

セブンイレブンの社是には
『変革』と『共存共栄』がある。

イオングループとファミマの業務提携や、ローソンによるampm買収などが目まぐるしく起こっているコンビニ業界ですが、そんなこと知らぬ存ぜぬ(かは知りませんが。。)のセブンイレブンが勝ち残って来ている大きな理由となっているのが社是なのだろう。

『変革』には大きな賛同と、自分自身への行動へ落とし込むことは素直に出来る。

でも、『共存共栄』という気は全然なかった。
いや、どこかを潰して這い上がってやる・・・みたいな気持ちは毛頭ないですが、発展させる努力をしない所に手を差し伸べて何とかするような器量も、、資金も持ち合わせていない。


でも、このセブンイレブンの本を読んでると、それじゃダメだなぁ〜って想ったんです。
同じ業種、業態での業務提携というトコまでピンと来てる訳じゃないですが、、お互いコンセプトにあった所とは色んな形で業務提携をしてきたいな・・と想ってた。



スタッフの提案から、今回あるとこと業務提携をすることとなりそう・・・


視点、発想、、行動で全てが動き出すから面白い♪


そーゆーのちょっとずつでも増やしていこうと本気で想った今日この頃・・・



写真・・・
話が全然それちゃったんだけど、事務所の環境整備が今日からスタート♪
サロンで行っているのと同じように、ちゃんとタイム入れて、、2人で一生懸命やってます♪♪
by kojiro_okinawa | 2009-02-27 21:19 | 仕事