人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ανεμοζ τεραζ ~アネモステラス~ 

大家と店子

店子(たなこ)
貸借契約のもとで家屋を借り受ける借家人のこと。
大家の対義語


今日、大家さん、不動産の方とお話をしました。
ちょっとした店舗のトラブルが原因で、今後の対策をどうするか・・が主旨だったんですが、お金が絡んでくると感情的になるものです。

そして、時代の変化とともに、大家さんと店子の関係さえも、もしかしたら変化しているのかもしれません。。。


まっ、何とかなるだろうし、、何とかするんだけど・・・

数年前に高橋さんが話をされていた【大家と店子の関係】の話を想い出しました。

何にしても、事が起きてからアタフタするような人生も、仕事も嫌なので出来る限りの対策はしておくものですね〜。
by kojiro_okinawa | 2009-03-04 20:45 | 仕事