人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ανεμοζ τεραζ ~アネモステラス~ 

2627

2627_c0132571_1345774.jpg

いやぁ〜感心します♪

2627
この数字は、1ヶ月間の間でスタッフ同士がやり取りをしているサンクスカードの枚数。

ありがとう
って言葉にすることも、書面にすることも、、習慣になれば簡単なコトと言えどなかなか難しいものです。

それでもこのサンクスカードをやり始めて、本当にイロイロ変化が起きてくるから不思議♪
ちゃんと手渡すことがルールですが、毎日のルーティーンワークの中の目標にも入れてて、一日の中で『ありがとう』って言えるコトを探す。

人間粗探しって得意じゃないですか?笑

その逆を徹底する・・


そのステップアップが、毎日の共有しているメッセージボックスで報告だけじゃなく、頑張ってるコトを褒めて共有する。。
う〜ん、みんなスゴいっす♪


こーやって数字化して、統計を取っていると本当に教えられるというか、僕だけじゃ見えない視点に数多く気が付かせて貰える。

僕も負けずに、ちゃんと『ありがとう』って感謝を伝えていきたいものです。。。
by kojiro_okinawa | 2009-03-09 13:10 | 仕事