人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ανεμοζ τεραζ ~アネモステラス~ 

好きこそ

好きこそ_c0132571_1856054.jpg

亜熱帯の気候らしく、夕立・・
そしてその後にキレイに橋を架ける虹♪

洗濯物は困りますが、この手の夕立は何故だか気分が晴れるなぁ♪


結婚式や、カシータでの勉強会のため、服装にはしっかり考え、選択しなきゃいけない・・・
で、これはもの凄く大変なことなんですが、嫌じゃないんです♪

沖縄に来て、暑さのためにタイトなパンツを履かなかったりなど、ラクをすることが優先されていた。で、高橋さんが発信する「着こなし」って概念から考えると、説教ものです、、ハイ。。。

だからこそ、ドレスコードがあったり、ベストドレッサーショーがあったりで必然的に意識を持っていくと、普段何も考えずに服を着ていることに気が付かせて貰う。。。

沖縄で服を購入するコトは無かったんだけど、偶然入ったお店の店長が良い♪
もうね、服大好きで、、着こなしとか合わせることとか、、、メチャメチャ詳しいんです。
だから、ど素人の僕が分かんないことも、これでいいのかなぁ〜と想うことも的確に答え指導してくれる。

いやぁ〜良い店長にお逢い出来ました♪


今度は、車・・・
もう一台車を買う必要があるんだけど、良いクルマ屋さんを知らない。。。

で、これも飛び込み・・・
そしたらですね、もうクルマ大好きな店長さんで、話し込む話し込む。。。
ちゃんとした人間関係を築きたい!長い付き合いをしたい!!そう公言する店長さんは、本当に親切だし、親身になってくれて、メチャメチャ安心出来る♪


何を買うかは未定ですが・・この店長に任せるコトは決定です♪


よく高橋さんが言いますが、仕事に真剣な人は沢山いる・・
でも、お客様に真剣な人が本当に少ない・・と。

間違いなくショップの店長さん、クルマ屋の店長さんはお客様=僕に本当に真剣に向き合ってくれました♪こんな人たちに出逢うだけで、自分たちの仕事を顧みることも出来れば、嬉しい気持ちにさせて貰えるのです。


僕ら自身の仕事・・・


その都度その都度、コトがあるたびに振り返り、顧みることが大切なんです♪
by kojiro_okinawa | 2009-08-24 20:55 | ひとりごと・・