人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ανεμοζ τεραζ ~アネモステラス~ 

奥が深い♪

奥が深い♪_c0132571_9454812.jpg

もうね、かなりワインどっぷり生活です♪

ワインを飲むきっかけを高橋さんに頂いた訳ですが、前回のCIAの時のゲストスピーカーでお話されていたホテルのコンサルタントをされている方のお話が、さらに1歩前へ進めてくれました。


『ホテルに通ずる仕事で何百本のワインを飲んで来ましたが、全然分からない・・・』


これってまさしく、普段ビールや焼酎、泡盛なんかを何にも想わずに飲んでいた自分にめちゃめちゃ重なったんです。。
もちろん全然知らなくたって、美味しくも愉しく飲めるんです。

ですが、モノには背景があって、、それが奥深くって、、、愉しい♪

沖縄に帰って来て、『神の雫』をTUTAYAでレンタル・・
ストーリーも面白いのですが、何よりもワインが愉しくなるし、、飲みたくなる♪


21巻まであるらしいのですが、大人買いしちゃうコト決定です♪♪


モノ作りというのは、想いの丈が凝縮されたもの・・
何をどう捉えるかは自由ですが、きっと僕らの仕事も間違いなくモノ作りに当てはまるんじゃないかな。。


今日お店はお休みですが、ヘアショーの打ち合わせ、新店舗の打ち合わせと、それぞれがそれぞれの役割を担って行って行きます。



Ⅰステージは、たかが15分区切りのステージですが、、それもモノ作り・・・



愉しみです♪
by kojiro_okinawa | 2009-09-07 09:56 | ひとりごと・・