人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ανεμοζ τεραζ ~アネモステラス~ 

会議

会議_c0132571_103588.jpg

今月で2期目の終わり。
経理スタッフとしてIさんが活躍してくれ、欲しい数字が即座に準備して貰える環境も徐々に整い始めた。

新店舗は営業時間を変えるため、今まで通りのやり方じゃ、揃って会議が出来ない・・
なので、今週からはスカイプで各店を繋げ、参加メンバーも増やす事に。。

USBタイプのスピーカーはハウリングを起こす事無く、円滑に行う事が出来た♪

先日のKさんは文明の機器に頼る事無くFAXで全てを掌握されてたコトを想うと、ホントにスゴいなぁ〜と改めて実感。


PC上で会議は、欲しいデータがそのまま送受信も出来て、かなり便利です♪
ラクをするための文明の機器としてじゃなく、あくまでもムダを省く為の利器として活用していきたいと想います。


問題点=改善点な訳だけど、ちゃんとそれがスムーズに明確になってなきゃいけない。

数値化する意味は、事実の把握。
予想、思い込み、願望・・・それらの類いが運営をしていく上では一番やっかいです。


まだまだ改善していかなきゃいけないことは沢山ですが、愉しみながら取り組みたいものです♪
by kojiro_okinawa | 2009-09-08 09:40 | 仕事