人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ανεμοζ τεραζ ~アネモステラス~ 

意識

面談や、会議、、そして打ち合わせなどでマクドナルドを使用することがある。

朝8時前の店内を見て、ちょっと引いてしまう光景・・・
サラリーマン風の人から、老若男女と言うと言いすぎかも知れないが、机にふさぎこむように眠る人、堂々とイスの上を占領して眠る人。。。


世の中は民主党政権になり、色んな物議、もっと精査しなきゃいけない事があるとはいえ、『革命』と言っていいくらいの取り組みに本気度を伺える。


国が守ってくれる・・
会社が守ってくれる・・・


本当にそうなのかな。
中流階級で満たされていた日本は、今の現状が格差社会だと嘆く・・


透明な水に、少量の血液が流れ込んだら、ゆっくりと溶け込みなじんでしまう。
日本だけじゃないこの世界は、グローバル化している現在、、世界規模での経済淘汰は想像すれば安易にイメージ出来るんじゃないかな。。


一人の力じゃ何も変わらない・・って言うけど、一人一人の意識と行動が変わらなきゃ乗り越えていけない時代だろ!?


目先の金儲け主義がゴロゴロしている今、少しでも未来を見据えた行動をしてなきゃ捕らわれてしまいそうで怖い・・


マクドナルドで不法滞在みたいになっちゃってる日本の男たちよ・・


弱い犬ほど、よく吠えるっていうけど・・何もしないよりはマシなんだぜ!!
by 尾崎豊
by kojiro_okinawa | 2009-09-18 07:24 | ひとりごと・・