人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ανεμοζ τεραζ ~アネモステラス~ 

撮影&授業

今朝も毎朝8時から行っているMTを済ませ、9時から学校での授業。
毎年パンフレット用の写真を撮影してもらうんだけど、今日がその日・・・
どんな写真が使われてるのか、自分でも知る由はなし(パンフ見れば良いんだけどね)。。

でも僕の名前で検索をすると出てくるこのページには、まだまだ髪が長い頃の写真が出てくる。。。汗
この写真を発見してくれたのは、藤田さんで、、バリで見せられた時にビックリした記憶が・・・

今年はシチュエーション撮影みたいな感じで撮影して頂きました♪
ん〜どうなることやら・・笑


授業は授業で、みんな四苦八苦しながら取り組んでいます。
自分だけの考えでやるやり方は『0から1をつくる』ということであり、とても大変だし時間が掛かる。そうじゃなくて自分で考え、素直に分かる人に聞きながらのやり方は『1を2』『2を3』にするやり方・・・実はこっちの方が圧倒的に早く吸収出来るし、成長出来るんだよね♪


礼節や技術、そして素直さや、ちょっとしたコツ・・・
そんなこと全てを含めて伝えていけたらなぁ〜なんて想うのは欲張りだろうか。。


MTや打ち合わせで事務所に訪れる人たちの中でも、きちんと礼儀や挨拶が出来る人・・
どんなに年齢を重ねていても出来ない人・・・

昔は年上の先輩が礼節や、人との関わり方を教えてくれたものです。
でも、今は、、きっと変わって来ているのでしょうね。。
であるなら、教えて来てもらった僕らがきちんと伝えていけるようにならなきゃいかんと想うのです♪


全ての出来事はきっかけ・・
そう想えば何気ないコトからでも気付きや発見は出来るもの。
どんどん変化していきます♪
by kojiro_okinawa | 2010-01-22 16:54 | 一応先生・・