人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ανεμοζ τεραζ ~アネモステラス~ 

イメージ

イメージ_c0132571_16294466.jpg

藤田さんが少し前に購入したフェラーリのカリフォルニア。
運転するのには、キャッシュで3,000万準備出来る人じゃなきゃ運転しちゃダメ!そう竹ちゃんが言ってたけど、その通りだと思った。

イメージ_c0132571_16313940.jpg

それでも藤田さんは、岡ちゃん運転して・・そう、いつもの調子で言ってくれる。
もちのろんで、お金なんてあるワケないし、フェラーリだって運転したこと無い。普通に考えりゃ断るべきなんだろうけど、せっかく言って頂いた言葉に甘えさせてもらった。

きっと藤田さんは僕によりイメージしやすいように、わざわざ運転をさせてくれたのだと感じた・・

イメージ_c0132571_16341240.jpg

藤田さんの友人で、アマンでもお逢いした富田メロンの富田さんのところへ案内してもらった。

イメージ_c0132571_16363656.jpg

イメージ_c0132571_16365123.jpg

もうね、スゴい人!!
完全なる観光地になってって、大型バスが何台も入れ替わり立ち変わりで訪れる。
今問題になっているゆうパック問題をモロに受け、それに伴う対応に追われていたコトもあり、富田さんも、奥さんもちょっと疲れ気味。。トラブルは必ず起きるものだけど、それに対しての各々の経営者の考え方や、行動はとても興味深く、勉強になるものばかりだった。

イメージ_c0132571_16393595.jpg

初北海道は、当然中身の濃いもので、観光なんか正直どうでも良かった。
ただ、こんな人たちと一緒に過ごせるならドコだって構わない。今回はたまたま北海道の富良野だった訳で、偶然に見るコトが出来た有名なラベンダーで観光は十分だった。

世界はどんどん狭くなりつつある。
ヨーロッパのエアラインでは、実質0円での立ち席が出来たり、スカイマークを筆頭に国内線も料金がどんどん安くなっている。

世界はそんなに広くないのだと思う。
ネットでSkypeを使えば、ドコにいたって顔も見れるし、飛行機に乗れば1日あれば世界中ほとんどの場所に行くコトは出来る。

大切なのは、ドコに行くかじゃなく、何の為に行くのか・・
そして誰と行き、どんな過ごし方をするのか・・の方がよほど重要なのだ。

今回もみんなに大変お世話になった。
こんな男気溢れるメンバーだからこそ、必ずきちんと恩返しが出来る男になるんだと誓う・・・
by kojiro_okinawa | 2010-07-08 16:45 | 感謝