人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ανεμοζ τεραζ ~アネモステラス~ 

名刺

いやぁ〜飲み過ぎた・・・
昨日の夜は、結局14人!?くらいの人数でのホムパ♪
朝起きるとかなりのワインボトルが空いていたのを見ると、そりゃ2日酔いにもなるわ・・と、ちょっと反省。。。


さて、先日人を紹介して頂きました。
紹介頂いた方の分野には、少し警戒心を持っているのもあり、本業の名刺ではなく(切らしていたため)、別の事業の名刺を頂きました。

ランチを兼ねてだったのですが、出される料理を尻目に、おもむろに取り出したPCによる営業?プレゼン??が始まる。息をつく間もなければ、出された料理は当然冷えてしまう。打ち合わせが出来るように・・と選んだお店が個室だったのですが、それが裏目に出たのかな。。

失礼は承知で・・と前置きをした上で交わした会話で、少しづつお互いを理解出来たのですが、相手をよく知らない場合は、どんな内容の話しであったとしても、すぐには腑に落ちないんだなぁ〜と実感。名刺で伝わる印象や内容って大切だな・・と思いました。
by kojiro_okinawa | 2010-08-29 08:29 | ひとりごと・・