ανεμοζ τεραζ ~アネモステラス~ 

全員で学ぼう

毎週月曜日休みなのだけど、今回のセミナーは火曜日にあるということで、全員参加するためにお店はお休みを頂いた。


僕だけが学び、経験するだけじゃダメやしなぁ。。


事前にきちんと正装とまでは言わないが、チャラチャラした格好で行くのはやめよう。

そう、話すも、、たぶん僕らだけ浮くやろうな、、、って想ってたら・・・



よ、予想どおり。。



でも・・




それでいい。。





今回の講師であるSさんとは、名古屋でお会いして以来になる。

前回が最初の出会いで、2次会か3次会かよぉーわからんけど、焼肉屋で泣き崩れている姿が印象に強く残ってる。



研究者、開発者が喋る・・・ってどんな感じ?なんだろう。。


ってのが素直な印象だったけど・・・






めちゃめちゃスマートで、メチャメチャわかりやすくて、、全席を陣取っていた僕らは食い入るように講習を聞いていた。
c0132571_7382788.jpg


言い方は悪いが、僕は話を全てそのまま丸呑みはしない。

「モノづくり」というのは、自分たちの観点を中心に視点がどうしてもなるし、そうなって当たり前。

じゃなきゃ、いけないだろうし・・


世の中「良い」と言われるものは溢れていて、それでも個々のお客様や、、スタッフに合うものは違うのも事実で・・



ただ・・




理念やコンセプトにそぐったものを、それを中心に考えた上での活用の仕方を出来るようにと頭を働かせる。。






・・・






ふ、普段使わねぇとた、大変。。。




んでね、必ず質問と共有をしなきゃ、落とし込むことなんて出来るわけがなくって・・




まぁ




そんなんも、こんなんも・・





率先垂範やな。





それの繰り返しですな。。





今回S社の社長も来沖ということで、初めてお会いしましたが・・・







「T見高から、かねがねお噂は聞いております・・」






って・・








その噂・・







大丈夫??笑
[PR]
by kojiro_okinawa | 2007-12-07 07:03 | 講習