人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ανεμοζ τεραζ ~アネモステラス~ 

ラ・ベットラ・ダ・オチアイ

日本一予約が取れないお店【LA BETTOLA da Ochiai

今回何度かタクシーに乗り合わせたけど、どれもハズレで・・

ナビはないし、番地まで伝えても辿りつけなくって。。


「お客さんこの辺りの道知らないの??」


って始末。。

まぁ、それでもお店に電話確認をしながら何とか到着。

近くに、「bis」と「Dolce」だったか・・姉妹店が歩いて行ける距離にある。

今回は初めてということもあって、本店?であるこのお店に。

所狭しとお客様、スタッフで溢れかえり、、忙しそうだったなぁ。

前菜、パスタ、メイン、デザートを豊富なメニューの中から選ぶ。


前菜
ラ・ベットラ・ダ・オチアイ_c0132571_8445493.jpg

名前忘れちゃったけど、見た目よりしっかりとした硬さ歯ごたえだけど、マスタードと一緒に食べるとう~美味い!!

フォカッチャ
ラ・ベットラ・ダ・オチアイ_c0132571_8464150.jpg

この手のパンやフォカッチャが美味しいところは、料理は美味いんだなぁ。

パスタ
ラ・ベットラ・ダ・オチアイ_c0132571_8475820.jpg

サーモンとほうれん草のクリームパスタ
細めのパスタを、少し硬めに茹でられていて、、僕好み。

メイン
ラ・ベットラ・ダ・オチアイ_c0132571_8485699.jpg

料理名は覚えていません。。
同じ肉でも何種類かあって、今回はビーフで・・

ゆっくり、話をしながら食べていると、、なんでかな・・

けっこうすぐにお腹いっぱいになってしまう。。。

ドルチェ
ラ・ベットラ・ダ・オチアイ_c0132571_8502448.jpg

これも・・名前・・・覚えてない。。


お昼過ぎから入店し、気が付けば最後のお客さんになってた・・

それくらいゆっくり愉しめたのかもしれない。

いつも想うけど・・

どんなお店も、どんな料理も【どう愉しむか!?】がすごく大切な気がする。


日本一予約が取れない・・


それでも人が足を運ぶのは、愉しみ方を知っている連中と、、評判を確かめに来る人たちで溢れているから・・


お年寄りから、子供連れまでいた店内を見る限り、、幅広い年齢層から支持されている素敵なお店であることは違いない。


LA BETTOLA da Ochiai
中央区銀座1-21-2
03-3567-5656
by kojiro_okinawa | 2008-03-08 07:54 | グルメ