人気ブログランキング |

ανεμοζ τεραζ ~アネモステラス~ 

2007年 11月 15日 ( 2 )

碧 ~へき~ おもろまち店



みどり・・じゃなく・・・・【へき】

どれくらいぶりやろうな・・

かなり久しぶりの来店です。

前回の青森チームのBBQを準備するときに仕入れた肉屋さん【共栄ミート】

いやぁ、ここの肉はマジで美味かったんですが、、何でも【碧】に下ろしている・・という言葉を想い出し、、、ホテルから近いので決定。
c0132571_8201916.jpg

c0132571_8203150.jpg


女性だけのスタッフ・・

これがウリの店内は、なんだか「おしとやか」な雰囲気を感じるのは気のせいか。。

予約で子供もいることを伝え、了承を得て、、来店すると子供用のイスを準備してくれている。



「じゃ、何か子供が食べれるメニューありますか?」



『何もありません。』






・・・・・・・・・








『あっ、白ご飯なら・・・・』











・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・















じゃ・・







白ご飯・・・・












じゃなくて、予約の時に伝えてよ!!汗



と想いましたが、白ご飯注文しました。。。



前菜
c0132571_8273532.jpg

c0132571_8274899.jpg


写真を撮っている僕に気を遣ったのか・・

メインの肉は焼く前に、わざわざ僕の目の前に。。。
c0132571_8285325.jpg

c0132571_829104.jpg


やはり、「共栄ミート」の肉でした。

このサーロインは、BBQの時に焼いた記憶?感触??があります。

ここでも、どこでも、、やっぱり、、、レアが好き!



ワインも数本頂いたのですが、全然詳しくない僕らにオススメのワインは・・

なんだか一番安いものをオススメ頂きました。。



別に高けりゃ言い訳じゃないですが、なんだかあまりいい気分がしないのは僕らだけでしょうか。。


まぁ、そんなことお構い無しに、、適当に頂きましたが・・・



肉食べようが、ワイン飲もうが、、最後はやっぱ日本人ですね。。。



お米が一番美味い!!
c0132571_83319.jpg

by kojiro_okinawa | 2007-11-15 08:33 | 美味しいお店~沖縄~

ごくごく当然・・

ココ最近は、さすがの沖縄も冬模様・・

最低気温が20℃を下回るか、回らないかってくらい寒くなってきた。。

さすがに上着無しじゃ、ちょい寒い・・・

まっ、贅沢な話やな。。




毎日色んなコトが起きているのか、起きていると感じているのか・・

どっちだっていいが、全てが自分の今後の選択にも大きく関わってくることなのかもしれないな。



僕の周りには経営者が多いが、そんな中でも異業種の経営者からのコトバや、話は興味深く、、何故だかココロに響くことが多いような気がする。


そんなの違う職種やん・・・


って考えてしまえば、その先は無くて、、会話さえ終わってしまう。

でも、それをいつも自分の仕事や、考え方にリンクさせると、、自分に足りていないことや、、、欠けているものに気が付かずにはいられない。。



経営者として・・・




まだまだやれていないことが多いもんだ。。。
by kojiro_okinawa | 2007-11-15 08:12 | ひとりごと・・